2015年06月11日

サガテレビ森アナの高校受験奮闘記 Part1


今やサガテレビの顔である森洸アナウンサーも大学の後輩にあたる。(年齢はひと回りも違うのだが)

先日のNHK武藤アナの送別会にももちろん参加。

で、その後2次会ってことで森アナと2人で飲んだ。

以前から話は聞いてたけど、彼の中学時代の成績にまつわる話がちょっと面白い。

2人で飲んだ時に、「ブログに書かせて」とお願いして許可をもらったので書かせてもらう。



彼は佐賀西出身で、高校の後輩でもあるんだな。

中学校まではずーっと佐賀大学附属。

それも幼稚園から小学校、中学校までという生粋の附属なのね。

附属中は、附属小からの内部進学120名に外部受験の40名を合わせて1学年160名になる。


森アナ、中学校での成績は学年で120位以下だったそうな。

120~140位くらいの間を行ったり来たり、これが中3の一学期まで続いてたらしい。

ちなみに、佐賀西合格圏内と言える順位は、附属中の場合最低でも学年80位以内、出来れば70位以内に入りたいねっていうのが基準と思っていい。

森アナの成績ではとっても厳しいところだ。

実際、先生からも言われたらしい。

「西高は無理」って。


さあ、そこから森アナの奮闘記が始まる!

さあ、どうする森くん!!

次回へ続く~!!!(もったいぶった~)

サガテレビ森アナの高校受験奮闘記 Part1

ホクト進学塾のHPへ


サガテレビ森アナの高校受験奮闘記 Part1


同じカテゴリー(受験)の記事画像
号外☆県立高校入試全員合格
大学入試改革の影響がここにも
冬期講習 2019~2020
2019 夏期講習のお知らせ
2019 ホクト中3生のみんなへ
冬期講習を最大限効果的に
同じカテゴリー(受験)の記事
 私立高校後期入試 (2022-02-03 15:15)
 号外☆県立高校入試全員合格 (2020-03-13 17:25)
 最後のセンター試験 (2020-01-19 09:15)
 私立中入試終了 (2020-01-11 09:15)
 「本番のように」というか「本番」なのよ (2020-01-10 09:15)
 昨日、今日、そして明日 (2020-01-05 09:15)

Posted by ホクト at 09:15 | Comments(0) | 受験
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。