2015年10月21日

サガテレビ森アナの就職試験奮闘記 Part1


アナウンサーになりたいという人は、とにかく出来るだけたくさんテレビ局の入社試験を受けるらしいね。

サガテレビの森洸アナウンサーも御多分にもれず受けられるだけ受けたらしい。

まずは、東京のキー局6社(NHK、フジ、TBS、日テレ、テレ朝、テレ東)。

それからローカルでは、東海地区と関西地区それぞれ1社ずつ。

さらには、福岡の放送局2社。

まあ、現在森くんがサガテレビのアナウンサーであることから、上の10社の入社試験の結果は言わずとも分かるであろうが。



東京のキー局は、1社だけ2次まで行ったけど残りは全部1次面接でアウト。

その中のある局は、当時1万人が応募したそうな。(い、いちまんにん)

そこから書類選考で1000人に絞られ、1次面接へってことだ。

1次面接なんか、ほんの2~3分らしいよ。

何せ1000人をさばかないといけないからねー、森くんいわく



「完全に圧迫面接でした(笑)」



その中を勝ち残る人物って、どんな要素を持ち合わせてんだろうね。

光るモノを持っていても、その光が相手の目に留まるような運が必要なのかも。

名前が洸(ひかる)なんだけど、森くん。

東京の入社試験では光を放てなかった。



しかし、何でも経験になるもので。

東京での惨敗と、さらには学生時代に通ったアナウンススクールでの講義をヒントに、ローカル局での入社試験では大健闘することになるのだ。


さあ、もちろん今回も次回まで引っ張るよー。


サガテレビ森アナの就職試験奮闘記 Part1


『ホクト進学塾のみんなへ、森くんからのエール』



毎日更新される新着情報も要チェック☆
ホクト進学塾のHPへ
サガテレビ森アナの就職試験奮闘記 Part1


同じカテゴリー(塾長日記)の記事画像
ブログイラスト原画展
チロル生もち栗あずき
安定の美味さ
梅の花
お年玉切手
ギリギリブラックサンダー
同じカテゴリー(塾長日記)の記事
 ブログイラスト原画展 (2021-04-15 09:15)
 裏ブログ最終回 (2020-02-05 09:15)
 チロル生もち栗あずき (2020-02-04 09:15)
 安定の美味さ (2020-02-03 09:15)
 守る記念日 (2020-02-02 09:15)
 王者に挑む若手の旗頭 (2020-02-01 09:15)

Posted by ホクト at 09:15 | Comments(0) | 塾長日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。